鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 12/25

クロエ 狂拳→魔拳
11-10

また魔拳に間違って上がって勝率3割
細かいミスが多いのを減らしたい。

途中、3LPすらまともにレバー入力できず、コンボ完走できない時間帯があった。でも、続行してしまった。反省。


ポール
圧倒的に負ける展開だと、序盤に何があったかも覚えられてなくて何も改善しない。で、最初から距離を置くと相手が優位になるのでこれまた良くない。ただし、開幕GOするより安定する。
はっけよいのこったをしちゃうとポール9割有利な気がしたので、開幕はとにかく手を出さないことを心がけた。


シャオ
鳳凰〜鳳凰RP〜背向
これ?連続技?
wikiだと鳳凰からのRPに背向け移行コマンドがないのにスムーズにつながっていて、
RP1発止め
RP1発止め〜背向け
RP2発目出し切り
RP2発目ディレイ出し切り
の4択になってて、何これ状態。


カタリナ
特に読み合う必要がないのに気づいたのが収穫。ヒット確認の練習と思ってプレイし、食らったら終わりだね、で勝とうとしない方がよい。


アリサ
このキャラの対策に手が回るのはいつだろう。


ファラン
RRK
をみてしゃがめない
3LPを出していってロックさせてしゃがむのがよいのか?
で3LPに上段を合わせてきたら

プッシング
6WP
G-2 H+6 CH+D コンボ可
近距離の要か、クロエ膝の上位互換
ガードで-2なので実質クロエ不利
ガードしてもその後に最速行動で付き合う理由なし


6-2
ポール 狂拳 0
ポール 魔拳 1
カタリナ 狂拳 01
ロウ 狂拳 11
ポール 剛拳 1
→魔拳昇格
5-8
キング 魔拳 0
ロウ 魔拳 1
シャヒーン 魔拳 1
ブライアン 魔拳 00
アリサ 滅拳 0
ファラン 魔拳 01
ファラン 滅拳 0
シャオ 滅拳 1
ジャック 狂拳 1
カズヤ 魔拳 00