鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 12/13

クロエ 狂拳→魔拳
35-37

負け越しても段位あがるようになってます?ナムコのサービス精神に拍手。そろそろ底上げ、昇段条件を緩和してモチベあげさせようとしてるのかな〜新作発表もあったことだし。

--

日曜日に久しぶりにがっつりやりこみました。1RKがだいぶ手になじんできたので元の1LK主体の動きに戻して、1RKを加えた感じになりたいと思います。

前回の昇段時のようにわからん技全開や、事故勝ち狙いだけでも段位上がることは上がりそうですが、とても安定しないです

ということで引き続き、以下、未熟な点を修正していこうと思います

みなきゃいけないこと
・相手の対策練度
・相手の守備のクセ
・相手の攻撃のクセ
・体力をみて技を選択

こちらがやること
・相手の置き、攻めの技理解

よく当たるキャラの攻撃パターンがわかってきたものの対処方法がまったくわからずダメージ効率でまけたり、わからん殺しのセットプレーがまだまだ多くて負けやすいのは相変わらず

脳みそがアップアップで混乱して自滅するのだけ、なんとかしたい。60秒ふるに読み切れる体力と精神力がこれからの課題。

----
クロエ 剛拳 2-1
カタリナ 狂拳 0-2
キング 剛拳 0-1
-ここから録画-
シャオ 剛拳 0-2
剛拳降格
シャオ 狂拳 1-1
シャオ 剛拳 1-1
ファラン 飛竜 0-1
シャヒーン 剛拳 3-1
ポール 飛竜 2-0
デビル 剛拳 0-2
アリサ 飛竜 1-0
シャヒーン 狂拳 1-0
ロウ 剛拳 1-0
→狂拳昇格
ブライアン 魔拳 0-1
-ここまで録画-
リリ 狂拳 0-1
アリサ 魔拳 0-3
仁 飛竜 0-1
剛拳降格
アリサ 狂拳 0-3
フェン 剛拳 1-0
アリサ 飛竜 1-0
シャオ 狂拳 1-0
シャヒーン 剛拳 1-0
ジャック 狂拳 1-0
ドラグノフ 狂拳 0-1
カタリナ 剛拳 2-0
→狂拳昇格
ポール 狂拳 2-1
カタリナ 狂拳 1-1
クラウディオ 狂拳 0-1
ロウ 狂拳 1-0
ギガース 魔拳 1-1
ジョシー 魔拳 0-1
平八 魔拳 0-2
スティーブ 魔拳 1-0
ギガース 魔拳 1-0
フェン 狂拳 0-1
リリ 剛拳 1-0
クラウディオ 狂拳 1-0
クラウディオ 狂拳 0-1
カズヤ 狂拳 2-1
一美 剛拳 0-2
リリ 魔拳 0-1
クラウディオ 狂拳 2-0
ブライアン 狂拳 0-1
フェン 狂拳 3-0
→魔拳昇格
フェン 狂拳 0-1
----

アリサ
2WK 27F
コンボいける下段
見えないといけない

1RK 23F
追い討ち確定?ぽい下段
見えないといけない、、
無理じゃなかろか

s3WP 下段 H+6 
wsRP 中段 Hダウン+追い討ち
しゃがみから二択

2LK 下段 H+9〜13 
高速スライディング
ガードで浮くという噂もあるが先端だと浮かないのでは?

下段見えないと勝たせてもらえない感じですかねー