鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

あれこれネタ探し[空振り]

最初は背向けからの3WP投げ、もしくは迷彩的な3WPとの擬似二択を探してました。

 

背向けから6入れで振り向いてから3WPするしかなく、振り向いてから投げるとなると6WK開始から0.5秒ほどかかります。さらに、振り向き中は3が先行入力効かず、硬直を見誤ると下Pに化けやすい。

 

ということで、断念。

 

今のところ、クロエ固有の何かというよりはリリとか同様に横移動を絡めて手を見せないようにするしかない感じです。

 

 

その他の発見

・背~6WK中は画面奥方向への横移動が先行入力できます。手前はできません。

 

[鉄拳7] 鉄の前足 練習動画 2015/12/10 [クロエ] - YouTube

 

 

・バックフリップは左方向に身をかがめます。

1P側だと奥移動とからめて悪くないモーションでした。リリのバクフリと同じモーションだと思うのですが、リリ使いはこのあたりの回避性能をどう評価してるのでしょうか。