鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 12/6

クロエ狂拳→剛拳→狂拳
13-12

クラウディオ
しばらく当たってなかった気がするが、ノバとイラに苦しめられる

LP起点で展開しようとすると、様々な技にかわされる。かといって中段使おうにも相手にはキエン拳ある。というかキエン自体がLPを潜る。

久々だからか、ノバ、キエンに確反がまったく入れられない。2連敗して今日はダメな日だと悟る。


平八
影生門
(足ぃ!の下段裏拳)
H+1s以上

モリモリ減らされる
ヒット後はこちらしやがみで、三島得意のスカ確ポイントなので暴れ方が難しい

wikiは+1だけど実際何フレなんだろ、かなり有利に見える

ヒット後の展開
下段 18F 下段2回当たる 主に壁際
中段 20F 鬼神
中段 14F 潰し下手なコンボより減る
中段j 28F 跳び蹴りガードさせて有利
暴れると
縦横スカ〜最風

下段は壁が近くなければ後ろ起きで当たらない?が跳び蹴りで有利を取られて結局中段と影生門の二択になる

裏旋空刃脚
2段跳び蹴り
ガード有利至近距離
横に弱そうに見えるのでなんとか回避したい

鬼神拳
一美のセイヤーみたいな技
ガードしたら強気のLPや最風に気をつけて、前ダッシュ、むしろ6n4と短くして、次に何を置いてくるか見ておきたい

最風派は危険なので基本横しゃがみ見せたり


シャオ
久しぶりに勝てたような気がする
横移動からのでかい下段を1回しか使ってこなくて助かる

勝手にこっちが対策してると思って銀針キャンセルとかしてた、控えめな方でまたまた助かる

鳳凰
2回ほど、3LPを鳳凰で潜られる
鳳凰警戒して近距離はかなり控えめにしていて、3LPを使う場面は少なかったはずなので驚いた。意識せずに打ちたくなるポイントがある。
何の技後だったか…
録画できなかったのが悔やまれる


ファラン

ピース
3連続別のファランにマッチするも1回もかわせず、対策が身についてなく悲しみしかない。

RRK
被弾がまだある。右構えにスナップを合わせたい。

スラッシュ〜プッシング
引っかからなくなった
負けたとはいえ多少気をつけられるようになった

フラ〜かかと落とし
(コンボ始動)
立ちガードできた、動画お勉強のおかげ
ワンツーフラと、ワンツー蹴りフラ、フラいく技を覚えていけば何かつかめるかもしれない


ラース
アースバッテリー
両手下段
イスラミック祈りスタイル
シャヒーンになぜないのか

遠く離れてるとこで動き出してるのを、見てたら目の前にいて食らった…レッグブレーカーみたいにリーチが長いようだ
以後、気をつけよう

水面蹴り
未だに距離がわからない
今度つかって覚える
水面置きに対する対抗がわからない
読みでしゃがむのか?

---

クラウディオ 狂拳 1-2
平八 剛拳 0-2
キング 狂拳 1-0
シャオ 狂拳 2-0
ファラン 飛竜 0-2
ファラン 飛竜 1-0
キング 狂拳 1-1
ポール 飛竜 1-0
ブライアン 剛拳 1-0
ポール 魔剣 0-2
レオ 魔剣 0-1
一美 魔剣 1-0
レオ 剛拳 1-0
一美 狂犬 0-1
ラース 狂犬 1-1
ラース 魔剣 1-0