鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 11/19

モチベに比例して減るお金
3クレだけやりました

クロエ剛拳剛拳
4-3

スティーブ 剛拳 1-1
ジャック 狂拳 2-1
仁 狂拳 1-1


スティーブ
先に2回下段読んで飛べるかハートを競うゲーム、まさかね

左手?下段パンチからの投げがLPで割れなかった
しゃがみかピーカブーかダッキングか区別がつかない、どの技だろう
しゃがみ中2LP?だろうかwikiだと+0

全体硬直が互いに短く反応できない技は仕掛けた側がプラスを追加でもらって有利な展開になるようだ

クイックフック派生
置きクイックには引っかからなくなったものの、クイックフックガード後がわかってない

クイックG〜フリッカー〜LP
割りこめない
何度試してもダメ、反応の問題かもしれないが付き合わないのが得策

1発目ガードで連続ガードだろうかしゃがめないだろか


普段使いの技に軒並みリスクがないのか、小技のリターンが高いのか、とにかく圧倒される
フェンに近い高性能、ガンダムと対峙したザクの気持ちが今ならわかる

縦横に判定が強くスカは無理か
かといって待つと奈落と豊富な中段で厳しい
今日横でスカせたのはワンツー踵のワンツー部分だった

ワンツーならしゃがみもあるがツーミドル派生だとしゃがみようがない
wsLPがヒット確認できる技なら…

横もきっちり読み切って歩かないとスカはとれなさそうだった


ワンツー踵
ワンツーガード後にLPで踵を止めれた、、だから、何?
冒険にもほどがある
踵をスカせないか…高段の動画を探そう


ツーミドル
ワンツー踵とおなじくらい起点にしての攻めが多かった
ヒット連続、ツーミドル後の展開が頭に残ってない…ツーミドルRK?