鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 10/11

クロエ魔拳のまま

勝てねー、なかなか降格戦こないーと思ったら初昇格戦…

え?わたしが昇格戦!?

前回、謎の8連リベンジもらって上がったんだっけ…で、敗退して、2クレで終了
今週はほとんどやれてない

必死で生ローで削るクロエ
レイジの相手を削りきれないクロエ
勝ててもスコアは3-2で辛勝
負けるときはスコスコ3タテ
辛い


カズヤ魔拳1
クロエ滅拳0
カタリナ狂拳1
一美狂拳1
ファラン魔拳0  <-昇格戦


カズヤ
無限で逃げて戦意喪失アピールからのビックリ両パンなげ
…通る奇跡
ラグのなか、まるでみえてるかのように最風をしゃがんで立ち途中LP,RK決まる
…奇跡
奈落ガードする
…神がかり連発で勝利、なにこれ

カタリナ
ハイキックカウンターだけはもらいたくない
右横、ワンツー、2RK、確反ワンツー
1/5減らしたところで、ワイス食らう
デジャブだ…この展開何度目?

でも、勝ってた
最後は起き下段ノーマルヒット〜s3LPch〜コンボ
途中はRKコンボに4WP合わせたり、2RKあわせてたのは覚えているが、正直ダメージソースが思い出せない
必死すぎた
2WK、キックアップ、1LKは使ってないような

何を当てたのか必死で思い出せない

一美
辛い、ほんと辛い、苦行か…
3LPを右横で避けてC.C.S炸裂
「あれ、右横でかわした、3RP叩き込めー(0.1秒)」
何の後でかわしたか思い出せないが、一瞬若返ったのかもしれない

しかし、ずっと左だと思ってた
訂正メモメモ_φ(・_・


コンボ落として取られたラウンドあり
6RKRK4始動は難しい割にダメージ伸びない、正面にしよう

結局ピースキーパーに対応できていない
読み誤ってしゃがむと半分減らされる
手を出すタイミングが悪いと半分減る
壁際の起き上がりでかならず回転踵落とし、ボルガノ?で二発食らうのは確定か

いつも対策しないで放置してるものの、こうやって昇格戦であたると対策不足を後悔
 

コンボ機会×コンボダメージ+起き攻め
コンボ機会をとにかく与えないような立ち回りが必要

かといって固まってると下段や投げでもりもり削られる
投げ後の状況もかなりよい

真面目に対策したい