鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録8/21(狂拳〜魔拳)

体調よくないけど、鉄拳したい病

[魔拳で一勝もせず降格]×2回目?

ストレスマックスで怒り状態になる、、ただの危ない人です、なんだろうこの感じ
やはり、知らないキャラとのマッチングと、疲労がよくない

途中休憩を挟みつつ持ち直し
最後練習しようとして間違えてオンライン対戦、無駄に金を捨ててしまう

課題の3クレ集中
1クレ目で勝てたものの惨敗
1-4

vs吉光
中段遠距離置かれて近寄れず
かといって近寄ってもLPか3LP?で簡単に展開を取られる
・LP〜露払い
吉光唯一のリスク?見えない
かなり考えた手連携だと感心
・卍葛上段クルクル〜投げ
ガードさせての投げを9LKで割れない
→wガード+4 !知らなかった!
→投げと吹雪の2択?が王道
→投げ抜け用意+確反ワンツー準備

・卍ソウ下段クルクル
クロエ2WKの強化版、というかクロエが弱体化版
1発目があたったら何発目からガードできるのだろう?
3発目以降で中段派生がある

壁際で食らうと受け身を取れない、レイジの体力をもっていかれる
壁ステージでは壁コンボの〜下段クルクルまでが1セットぽい、地味に減る
→下段クルクル読みで受け身
→→ガード後トゥースマ

→受け身を読まれると華厳でコンボ?
→→寝っぱ

リスクリターンの期待値から、寝っぱ多目にする
対戦中のワンコンボダメージを5割と見積もっておく、ファラン並みに危険なキャラと認識

クロエだとしゃがみから浮かせることができない、かといって、しゃがみから下Pを当てるのら、攻めが効率悪くプレッシャーにならない

弱点は下段確反の弱さ
らしいが、クロエは弱点をつけるものがない
今のところ事故以外で勝てる要素が見出せない



トータル
7勝8敗
狂拳→魔拳→狂拳→魔拳(連敗終了

吉光 1-1
クラウディオ 1-1
シャヒーン 1-1
カタリナ 1-1
キング 1-1
ブライアン 0-1
フェン 1-0
カズヤ 1-0