鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録8/13(剛拳〜狂拳

時間ができたので少し調べものして対戦、休日の陽が高い時間はプレイヤー層が全然違うような気がします

お互いに鉄拳が好きだから真昼間から鉄拳してるんすよね
^_^

さて、睡眠と休養は充分

剛拳→狂拳

クロエしらない人多い
マイペースの方も多い

おそらく週一勢
やられる前にやるか、やられないように逃げ回るスタイル(結局、事故勝ちやん)で辛勝をかさねる

vsキング
いつも右移動してます
ボディスマの間合い外に居ようとして、ナックルボムが飛んでくる
食らう、難しい、、、

→遠距離左移動、近距離右移動か?

自分がキング使っていて泣かされるのは、3LPなどの小技でペチペチ抑え込まれたうえに、起死回生のライトゥーガードされたり、3RP、3LPを横移動されること
→ワンツー、3LPをうるさく擦って他のキングの対策セオリーを学ぶ

vsリリ
2ヶ月ぶりの勝利かもしれない…
9LKでラッキー

踏みつけガードで浮かない
→wsRK

vsクロエ
相手の方がうまかったけど勝てた
下段読まれて6RKを撃たれ、負けを確信...からの互いに空振り、6RKの2発目をガードして確反でKO
勝負に負けて試合で勝ってもうた

もう一人は高段位のサブ
安定感ぱねぇ(二度目)
基本技だけでもしっかり戦えれば羅刹いけるんじゃないかと錯覚する
もちろん自分にその腕はない


出来過ぎの成績

8勝3敗

ポール 1-1
クロエ 1-1
クラウディオ 0-1
リリ 1-0
キング 1-0
デビル 1-0
シャオ 1-0
吉光 1-0