鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録8/7(飛龍〜剛拳

寝不足だけどモチベある
5〜6戦目ぐらいで緊張が上がって技が出なくなる→怒りモード→より技が出ない
→意識が崩れる→やりたいことができない→負け越し

怒りはよくない、周りが見えない状況になる、当対戦が場当たりになりよろしくない

vsカタリナ
対戦キャラの集計を終えたところなのに
カタリナの猛アピールが辛い
3戦に1回以上カタリナ…

立ち途中RK(ガード)〜RK
どのカタリナも使ってくる
wiki以上に不利がないのだろうか?
LPを差し込めたので、-2より悪いのだろうけど、13Fの3LPは負けてそうだった
(単に反応が遅かったか)
LP差し込もうとしてしゃがまれるのもシャクだし、かといって、こちらがしゃがんでも痛い反撃はない
付き合うポイントでなさそう

vsスティーブ
お前もアピールか…いつも当たらないのに一日に2回もあたる
クイックフックガードからのフリッカーがしゃがみステータス下段で割れない

しゃがみきってからなら余裕、どうもフリッカーガード〜フリッカー構えはwikiのフレームみるとしゃがめそうだけど、反応が遅れたか、そもそもちゃんとしゃがまないとダメな仕様か

丁寧に下段の削りあい

vsポール
肩ガードでワンツーが届かない
要調査
→鉄山(超早い肩)なら9LKで浮く
富嶽(横からぬるっと来る肩)はRK

14勝11敗
カタリナ 6-3
キング 1-2
ジョシー 2-1
スティーブ 0-2
吉光 0-1
シャオ 0-1
フェン 0-1
ロウ 1-0
ラース 1-0
ギガース 1-0
ポール 1-0
シャヒーン 1-0