鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

鉄拳7雑感(初心者オススメ)

初心者オススメを実感してる

昔からやり込んでいる方々は忘れてしまっているかもしれませんが、ガチャガチャしてても技が出せる、コマンドが簡単というのはとても大事なことです

カタリナとか、シャヒーン、クラウディオのコマンドを確認していて気づきました

難しくないんです
123、236、6523いらない


初心者が覚える過程が
・技を出す
・互いに交互に攻撃
・大技を狙う
・ガードしたら確反
だとしたら


・技を出す
→連打でとりあえずなんかでて楽しい
→使いやすい技がある

・互いに交互に攻撃
→やたらなガード有利技がない
あってもコマンドが難しい(666)か穴あり

・大技を狙う
→全キャラライトゥー標準装備
→使いやすいコンボ始動技
→ダメージとれる下段

・ガードしたら確反
→なんやかんや簡単に出せる大技と、下段のリスクは高め設定

オンライン対戦はともかく、友人達とガチャガチャ対戦するのにはとても爽快で、ちょっと友人より知識つけたらすぐに強さ逆転したり

今からはじめる初心者さんに言っておく
・オンライン対戦するな
・友達とやれ
・友達いなかったら家庭用を待て

私は結構楽しめています
ありがとう、鉄拳プロジェクト










シャヒーンは例外です