鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦日記

出張ついでにプレイ

練習モードでしばらく山ステ、コンボをコソ練してから対戦開始、今日は高段位に4/14しか当たらずラッキーな1日

・獣以下には、勝ったり負けたり
相変わらず立ち回りがへぼくて、勝てるときは相手が知らない技を当て続けれてるか、事故勝ち

内容に進歩が無い

丁寧に立ち回ってガード確やスカ確とりたいけど、意識の切り替えができなかった

置き、待ち系の相手を崩そうとしてひっかかって自滅するか、置き待ちが削りに変わるポイントを読めなくてあっさり削られて終わる

・ステップインガード
確反ない技とか、距離の離れる置き技をガードした後の展開がわからない

・666LK特攻
増やす、近距離でも出せるように

・スカ確
BD仕込めるよいポイントないか探す
RK、2RK、3LPぐらいか?
3LP→BDなどを練習する


・戦績メモ
勝ドラ(獣
負フェン(羅
勝シャオ(名
負飛鳥(拳
勝ドラ(獣
負フェン(名
勝カズヤ(未
負飛鳥(獣
負デビル(獣
勝ジャック(拳
勝仁(獣
負ブライアン(赤?
勝ジャック(獣
負ジャック(獣

・フェンと飛鳥
苦手
勝てるイメージ湧かない

・ドラ
アサルトから押し込まれるので、接近を心がけて、攻撃の切れ目に切4LPや4LKをブッパなし、前にレバーを入れさせ無いよう心がける

しかし、接近した時の相手の切り返しが、ワンツー系、3LP系、アホキ、下P、と人によって違うのを対応していけない

展開のパターンを作って引き出しにして、すぐ出せるようにしダメージ効率をあげたい
イメトレ、イメトレ

・ジャック
6RKふりまわして何故か勝ててた