鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

そうだ山ステしよう

山ステすると上級者になれた気分
中味はど素人なんですけどね
コメント欄に降臨した神様の教えを早速練習してみました

現状
4n412n4

改善後
4入れっぱにして真下の2方向に力をいれる
4n414n4
できた!

4n41n41はどうやってもできません

連続ステップにチャレンジ
414n4n414
ときどき4nが混じる、ここ練習

感覚としては
4(長め)14n4(長め)14
→14n4(長め)14n4(長め)

今までの持ち方と変わったので、今度は技が出せない
しばらく練習モードであそぼう

2P側
414できるが、4(長め)ができない
うーん練習

対戦だとまだうまくいかないですね
追いつかれてボコボコ、ステップ中にボコボコ、ステップ出る前にボコボコ

ジャックは暖かく見ててくれる方多いですけど、ドラグノフ、ロウ、ブライアン三島一族にはすぐ追いつかれる

今日は10戦してジャック6体と対戦、結構見守ってもらえた(殺されたけど)
あとは仁、カズヤ、カタリナ、ドラグノフ