鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

クロエのコンボ整理

TEKKENBBSのクロエ板と、zexiのどなたかの記事を合わせて

安定で使えそうなものをまとめ。最大ダメはほかの人まかせ

 

9LK、9RK、3RP、立ち途中3LPRK始動

~3LP~4RK~3LP~6RP,WP(S)~66~※

 

3RPjRK始動

~3LP~3LP~6RP,WP(S)~66~※

 

下段さばき

~4RK~3LP~3LP~6RP,WP(S)~66~※

 

しゃがみ中3LPch

~4RK~3LP~3LP~6RP,WP(S)~66~※

~RK~3LP~3LP~6RP,WP(S)~66~※(ジャック限)

 

崩れダウン系

~9WK,WK~3LP~6RP,WP(S)~66~※

 

※スクリュー後

3WK,LK(~2RK、RK、4LP、e.t.c.)

ちょっと前ダッシュがコツ、9RK始動でRKヒットだとジャスト50%*1

6RPRP(床割)~LK or 4LP

6RPWP~66(最大運び、壁破壊落下)~4LP

6RPWP~66(最大運び、壁破壊)~4LP

2RP 、4RP、6LK、9WKWKも面白いかも

 

運び~壁コンボ

4LK4~6WKWKWK(1,3発目補正切れ)

6WKWKWK2発目が低い位置であたらないと3発目がスカる

1発目が補正切がベスト

それ以外は壁の手前で1発目があたり2発目が壁ヒットする感じがよい

 たとえば、~刻み~4LK(S)~6WKWKWK(1発目ヒット後に(壁)到達、3発目補正切れ)

 

~6RP,WP~壁破壊~4LP

 刻みが少なければ4LPにかえて3WK,LKでもよい

~3LP~LK,RK

最大ダメ

~3LK,RP

起き攻め、3RK、4LP、1LK

 

壁強

4LK(4壁強)~6WKWKWK(3発目補正切れ)

その他(壁強)~44~LK~3LP~LK,RK(1発目補正切)

おまけ

竜の巣ステージで、開幕位置から9LK始動でピシャリ決まる

~3LP~4RK~3LP~6RP,WP(S)~4LK~(壁)~6WKWKWK

総ダメ50%以上。壁把握の練習に。

*1:3RP~3LP~C.C.S~3WK,LK+RKと同じダメージと思われる