鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

クロエ獣段になる

もうゲーム卒業してもよいやと思える
ほんと私なんかがすみません

名人〜獣狼あたりはほんとうまい人が多いです
山ステを使って間合い調節し置き合い
スカ確、削り、ここぞの中下の読み、二択拒否暴れ、投げ抜け当然

獣段安定の人も、高段サブの人も下段のガード率やコンボの安定度、スカ確、確定の最大反撃の理解と実践がわずかに違うだけなんじゃないかと思うぐらい
覚えることが多いですね

対戦していて多いキャラ
・ジャック
・カズヤ
・ジョシー
・仁
・キング
・ポール
見ない日がないというか5戦したら2戦はジャックかカズヤ、ほか1戦はあげたキャラ、残り2は色んなキャラ、という感じ
体感ですけどね、実際どうなんでしょう

逆に10回に1回もでてこないキャラも。
クロエ、ギガース、ドラ、フェン

この4キャラは使う人がみんな上位に上がり切ってるからだろうか

山ステの課題
レオが中中の連続技を出してくるところスカしたい。236ステップinも含めて相当リーチあるので、山ステ2、3回できればスカせるだろか?
好きなところで使えたらよいな

下がらない件
レバーを412となるのは、1が時計盤でいう11時から7時〜8時の方向に力をいれて入ってるから

4n4で下がれないのは、nが入ってないから

難しい…